地元の不具合を、いち早く❗


image

子どもたちの通学路、水路にフェンスがありますが、草が伸びっぱなしで通行に支障があります❗

image

年に何回か草刈りをするわけですが、雑草の強さには、市の維持課もたじたじですね。とりあえず対応してもらうよう段取りしました。

image

次は、水路のヘドロ❗
そろそろ田んぼのシーズンも終わり、稲刈りが進んでいる頃だと思います。
淀んだ水路が目立ち、悪臭も出ています。

image

image

ヘドロで水が流れにくくなってしまい、ゴミなんかも溜まっています。
写真では写ってませんが、こんな水路にも魚かいます。かわいそうです。
町内の中を調査すると、不具合の箇所が以外にあります。
少しでも解決できればと、今日も調査させていただきます❗


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク