第8回 一宮市消防団警防技術発表会の開催。


image

先週17日(日)の開催予定でありましたこの大会、雨天順延のため本日に開催されました。

image

image

消防団の方々による消防ポンプ操法は、団員の厳正な規律と消防機械器具の取り扱い及で操作の基本の精通を図ることにより、消防活動に必要な「心・技・体」の基本を養うものであり、これを習就することは、自己の安金を確保しながら果敢に行動できる源泉となるものです。

image

image

団員の方々の団結と、手際よい消火活動を行なっていただくためにも、このような発表の場で思い切りご披露いただき、競ってもらいたいと思いました。 普段お仕事をして、夜には消防団としての訓練等に励んでいただき、地域の安心・安全・財産を守ってもらっています。 きびきびとした行動を見せてもらい、我々も今まで以上にしっかりせねばと思いました。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク