第3回一宮市長杯争奪 第20回ヤングリーグ秋季大会開催


image

全国ヤングリーグの大会で、中日本ブロックがこの地区の大会であります。

image

参加チームは、19チームであります。中学生の硬式野球、小学校から少年野球を経験した選手や、中学生から始められた選手も、体を鍛え球児として日頃の練習に耐え、この大会に焦点を合わせてこられたことでしょう。

image

image

選手宣誓も立派にこなし、今から始まる試合への思いが伝わって来ました。 来賓として、一宮市長、一宮市教育長、県議会議員 岩村進次議員、一宮市議会議員の私、日刊スポーツ新聞名古屋本社 代表、連盟技術顧問(元中日ドラゴンズ)木俣達彦さんにご挨拶をいただき、盛大に開催されました。 三年生の選手は、この大会で卒業・最後の大会であり、次のステージへの大事な岐路でもあります。 感謝の気持ちを忘れず、野球をやれる環境を作ってくれたご両親や、監督コーチ、関係各位の方々すべてに感謝と敬意を表したいと思います。3日間の大会、無事に進行できるよう心からお祈り致します。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク