貴船連区地域づくり協議会、設立総会


image

12月18日(火)午後7時より、貴船連区地域づくり協議会・設立総会が貴船公民館にて開催されました。設立総会までの道のりは、準備委員会を立ち上げ非常に難題も多く、町内・連区の皆様にご理解をいただくまで本当に大変ご苦労をされたことだと思います。一宮市内には23連区ありますが、すでに9連区が地域づくり協議会制になっております。今回は、さらに5連区が手をあげており、貴船連区もその中に入っております。

image

市民憲章唱和後、会長挨拶・経過報告と概要説明があり、議事にあたり議長選出。民生児童委員協議会会長の疋田様にお願いしました。

image

会長・理事長、副会長3名、理事5名、書記・会計、監事2名、相談役、さらに部会長さんを会長による指名で決定されました。活動のキーワードとして、人と人とのつながり・思いやり・安全・安心。各部会も月別事業計画を見てもわかりますように、様々な事業が用意されております。

image

地域の方々が参加しやすく、自分たちで考えた事業内容を今後どんどん取り入れて、人まかせにせず積極的に取り組んでいただけるよう、設立にあたり私も協力して参ります。皆様のアイデアを有効に活用出来るよう連区内の団体が協力して実現可能な実行計画を、「地域づくり協議会」に提案いただければと思います。今後とも宜しくお願い致します。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク