平成25年度 貴船小学校運動会


image

運動会のシーズンは、昔から秋と決まっておりましたが、最近ではこの5月に開催されるところが増えて参りました。9月・10月ごろの開催は、残暑厳しい折の練習となり、子どもたちもヘトヘトになったリ、熱中症対応に大変な時期にかかるため5月の爽やかな時期に変更したそうです。

image

image

しかしながら新1年生においては、入学して間もないうちに運動会の練習となり、友建ちや学校自体になれておらず戸惑うところもあったかと思います。

image

今日は、晴天に恵まれ各学生のプログラムも順調に進みました。

image

ご父兄の方々も子どもたちのために、場所取りに金曜日から準備されている方もいたそうです。朝からお弁当を作リ、楽しい運動会を見るために張り切っていました。
先生方も同様、準備におわれ天候のことが気になっておられたことでしょう。無事に大行事も終わることが出来、大変お疲れ様でした。

image

image

それから付け足しですが、特別競技では来年入学する新入児かけっこには、我が息子も出場させていただきました。

image

元気な新入生も沢山いました。各幼稚園・保育園からの新入児を来年も楽しみに待っています。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク