平成25年度 貴船連区 盆踊り大会


image

毎年の夏の行事であります、地元連区の“盆踊り大会”が、開催されました。
今年も2日間の予定で行なわれますが、
毎年天気が心配で、この時期の夕立に主催者も大変でした。

image

女性の会メンバーさんに、お団子倶楽部としてお手伝いをしていただき、美味しいみたらし団子を焼かせていただいてます。

image

image

子どもさんから大人まで、喜んで食べてくれて本当に良かったと思います。
連区の方々だけでなく、市内からここ貴船盆踊り大会にご参加いただいてるようです。
市内各地区で盆踊り大会がありますが、貴船連区は最終の締めくくり(踊り納め)の場として、各所からお集まりになると聞いてます。
明日が、2日目です。また報告したいと思います。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク