両郷地区 年末恒例の夜警に参加。


image

12月29日・30日に行われる両郷地区の夜警に、今年も参加させていただきました。
image

市内各所で、戸締まり用心・火の用心のかけ声で、町内の隅からすみまで声をかけ、拍子木の音が澄みきった夜空に響いていました。
本日は、風もおさまり空気はかなり冷たかったですが、大きな声で防犯の呼び掛けをすることで、寒さを吹き飛ばせました。
image

町内会長さん役員さんには、早朝より準備いただき大変ありがとうございました。
image

連区長・副連絡区長方々は、夜警各所へ激励のご挨拶に回られておられました。
9時45分・10時45分の2回にわたり、夜回りをしました。
image

image

image

夜警の楽しみは、まだまだあります。
冷えたからだを暖めてくれる、おでんやどて煮が大変重要であり、熱燗を少々いただきながら待機するわけです。
image

少々を通り越され、良い気持ちの方もなかにはおみえになり、これもまた地域の親睦を深めるためにも、最高の場と思いました。体にはご留意いただき、良いお年をお迎え下さい。
本日は、ありがとうございました。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog パーマリンク