国府宮神社へ奉納する”おもちつき”に参加


image

今年は、2月12日(水)が はだか祭りであります。
image

毎年尾張近郊の地区から「大鏡餅」が奉納されます。その大きさは、なんと50俵取り(4トン)と言う巨大さ。
image

今では、餅つきマシンを導入して、奉納準備をされていました。そのマシンがこれだ・・・。
image

多くの方々に支えられて、今回も盛大に執り行われました。
image

image

なおい笹に、願いをかけたなおいぎれを結び、家内安全・健康等々、思いを書かれておられました。
私は来年に向けて、躍進すること、また集大成として勝負の年と位置づけ、市政に取り組むことをお約束し、挨拶を閉じました。
天候不順のため、テント等のご準備等、本当にご苦労様でした。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog パーマリンク