平成26年度 北部中学校ブロック体育大会


image

先月、10月13日に予定されてました、球友会ソフトボール大会。台風の影響で本日に延期されました。

image

地元貴船連区ソフトボール協議会の方々に審判をお願いし、また北部中学校野球部のメンバーにはグランド整備でお世話になりました。

image

前年度優勝チームより優勝旗返還があり、実はこの時点からですが、”絶対優勝してやるぞ”と思っていました。

image

image

監督からの指示を受け、チーム一丸で戦うことを約束しました。
この大会は、北部中学校ブロックでありますので、貴船小学校・宮西小学校・富士小学校・北部中学校さんの4校での大会であります。

image

第一試合は、富士小学校さんでした。
とりあえず勝つことができ、決勝戦に駒を進めました。
決勝の相手は、北部中学校さんでありました。

image

image

集中打撃で得点を積み重ね、また鉄壁の三遊間に、走攻守すべて持ち揃えられた学校の先生には、大変感動しました。
校長先生の胴上げ。

image

念願の優勝。
女性群も大活躍、バレーボール準優勝。

image

おめでとうございました。
貴船小学校、今年で100周年を迎えるにあたり、貴重なプレゼントとなりました。

誰一人怪我もなく、今大会が終了できました。関係各位の皆様に感謝するとともに、これからも親睦を深めてまいります。
本日は大変お疲れ様でした。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク