ボーイズリーグ 愛知尾州ボーイズ全国大会に!


image

本日、一宮市長に全国大会出場の報告並びに壮行会・表敬訪問されました。

image

地元ボーイズリーグで、昨年夏に引き続き全国大会出場されます尾州ボーイズの選手の方々です。
本日のメンバーは、一宮市出身の選手9名です。

image

中野新市長からお祝いをいただき、選手たちは少し緊張ぎみでした。
全国大会には、45チームほど参加されるようで、高校野球で言う甲子園大会同様の大会だそうです。

image

市長との対談では、少しばかり緊張が解れたのか、笑い声がしきりに聞こえる場面もありました。
私は、ヤングリーグ所属の「尾張アストロズ・ベースボールクラブ」の会長を拝命しており、リーグは違いますが同じ中学生の硬式野球にはかわりません。
我がチームも、リーグ優勝・全国大会出場に向けて頑張っています。

image

市長との記念写真。
選手の中に、私の友人の息子さんが居られると聞きましたので、是非応援しますと顔を出させていただきました。
3月末から大会が始まるようで、選手はもとより父兄の方々が一番大変だと思います。皆で応援しておりますので、頑張って下さい。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク