貴船保育園の七夕まつり会


image

7月7日は七夕です。貴船保育園では、七夕まつり会が執り行われました。

image

七夕の由来、おりひめさま・ひこぼしさまが一年に一度だけ会うことをゆるされ天の川をわたれる架け橋。
願いをかなえてもらえるよう、野菜などお供えをして、短冊にお願い事を書いていました。

image

image

先生方によるミニ劇場やクイズも、とても楽しく子どもたちの熱いまなざしを集めていました。

image

image

年少さん、年中さん、年長さんたち、みなさんの大好きな、お父さんお母さん、また祖父母の前で、少し恥ずかしそうだったけど、立派に披露してくれましたね。

image

image

お客様としてお招きをいただき、本当にありがとうございました。
これからも子どもたちのために、地域の皆様と共にサポートさせていただきます❗
今回の七夕まつり会、今までにない、観客の方々と一体になって参加していただける素晴らしい行事でした。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク