第41回 井端町内盆踊り大会


image

私の実家があります丹羽井端地区。
本日は、”いばた夏まつり”盆おどり大会にお招きをいただき、ご挨拶させていただきました。

image

歴史は古く、今年で41回を迎えられました。私が50歳ですので、小学校3年生頃に始まった盆踊り大会❗
子どもの頃に参加した思い出があります。

image

お袋さんに浴衣を着せてもらい、弟と仲良くこの場所に来て、ジュースやお菓子をもらったことも思い出しました。

image

猛暑を通り越して、酷暑となった本日❗
会場準備・設営にお力をいただき、大変お疲れ様でした。
町内会の結束も今まで以上に深まった事でしょう。これからも、故郷丹羽井端町内のためにも頑張って仕事を致します。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク