平成27年度 貴船連区物故者法要・供養❗


毎年恒例となりました物故者供養。昨年度に亡くなられた方は、55名おられました。

貴船重陽クラブ役員の方々により、地元の方々と共に手を合わせ、偲ぶかいであります。

徳本寺御住職の先導で、お経をお願いし、参列の皆様と焼香致しました。

人の命、寿命には”定命”があります。最近のニュースでは、災害・交通事故・犯罪による死亡事故がずらりと並んでいます。

死は日常茶飯事で、でも誰しも「自分だけは、自分の身内だけは・・・」と、思って生きているんです。もし、身内の者が突然に亡くなれば、驚き嘆き悲しむことでしょう。そんな気持ちに整理をつける言葉が「定命」なんだそうです。

人は生まれたときから、いつ死ぬか寿命は決まっているそうです。それが定命❗


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog パーマリンク