自民党本部研修会 2日目


image

朝、ホテルの窓から飛びこんできた東京都心部のビル群。海外を思わせる風景に朝から感動してました。 本日の予定は、「築地市場」視察・「東京スカイツリー」見学となっております。

image

築地市場の概要について、資料をいただきました。市場のしくみについても詳しく市掲のしおりがありますので、その中から一部ご紹介したいと思います。

image

参議院議員 片山さつき先生にご同行いただき、場内を見学させてもらいました。 構内地図を見ただけでは大きさがわかりませんでしたが、施設規模は敷地面積23万836㎡ 東京ドーム5個がすっぽり入る大きさ。 水産物・青果物取扱い実績(平成21年)は、水産物54万3644㌧  4344億6418万円。青果物では、野菜23万7313㌧ 569億6174万円、果実は7万2223㌧ 212億541万円の売上だそうです。 施設内を見学させてもらいましたが、全体をまわれば2~3時間かかるそうで、すべてを見れませんでしたが、研修室にて質疑応答がありました。 ○老朽化による建物耐震性の問題 ○移転の賛否(豊洲) ○移転後の跡地利用 ○新市場の名前 ○現場内に環状2号線が建設予定 等々、問題を多くかかえているように思えました。平成26年27年には、道路整備がなされ、市場も移転しているとのことです。新市場の見学も今後考えていきますのでよろしくお願いします。

image

貴重な時間をお取りいただき、市場視察見学にも同行いただきましたことを心より感謝いたします。ありがとうございました。片山先生。

image

image

研修会最後の行程になりました。東京スカイツリーです。テレビ等では拝見させてもらいましたが、実物を見ると感動しました。

image

平日にもかかわらず多くの観光客でいっばいでした。

image

青年局の皆様との記念に一枚。

image

愛知県連青年局長の須崎かん県議との一枚です。 2日間にわたり、役員の方々にも大変お世話になり、参加の皆様のご協力により無事に終了することが出来ました。 今後も力をあわせて政治活動にも今まで以上に力を発揮していきたいと思いました。

image

付け足し、新東名からの富士山の写真。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク