平成24年度 貴船重陽クラブさん(老人クラブ)主催、寿教養講座開催。


image

老人クラブ会長のご挨拶があり、毎年この時期に開催されるこの講座。私も講師としてお招きをいただき4回目となりました。

image

会の会員さんをはじめ多くの方々にご参集賜り、講師としての大役を務めさせていただきました。 市政報告会ならぬ、地元の動きや今後の市・行政の新たな取り組み等、和解やすく発表させてもらいました。 1番目に、市民病院の北玄関リニユーアルと駐車場の現状。県道が大渋滞するわけと今後の対策。 2番目に、貴船公民館の建て替え時期と隣接する高齢者作業センターとの関係。代替地はないのか? 3番目に、地域づくり協議会を理解しましょう。 等々、お与えいただいた時間が1時間ほどありましたが、とても足りませんでした。準備しておりました項目は、6項目ありました。今後の講座はもう少し要約してお話しできればと反省しております。 各部会での、要請がありましたら喜んで出掛けますので、これからも宜しくお願い致します。 寿教養講座開催にご尽力いただきました、関係役員の方々に感謝をするとともに、今後ますますお元気で毎日を過ごされることをご祈願申し上げて講座を終了しました。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク