祝 卒業 平成24年度 一宮市立貴船小学校卒業式


image

145名の卒業生、小学校6年間の課程を終了し来月4月からは中学校へ通うわけであります。一人一人の顔を見ますと、緊張気味の子どもや照れくさそうにお父さんお母さんの方を見ている子どさん、先生から名前を呼ばれ、大きく返事をする子どももいれば、少し恥ずかしそうに返事をする子どもと卒業式ならではの光景を見させていただきました。

image

image

在校生(5年生)からの送ることばでは、先輩達に感謝の思いや中学校へ行っても頑張って下さいと言う励ましの言葉も聞かれ、卒業生の涙を誘っていました。

image

image

卒業生の退場時には、保護者の方々も涙してこの6年間の思い出を振り返っておられました。 少しずつ成長していく子どもたち、行動範囲も人との交流も広がることですので、友達を大切にして助け合って進んでいって下さい。 本日は大変おめでとうございました。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク