一宮市立貴船保育園 卒園式


image

平成19年生まれの子どもたちが、今回卒園されるわけであります。6年間をマックスとして卒園される子、3年間を過ごされた子どもさんたち、いずれもこの保育園で楽しく友達をつくり、遊んだ思い出を、本日44名の卒園式を迎えられましたことを心よりお祝い申し上げます。

image

卒園証書をもらい、将来の夢をみんなの前で発表する、実に楽しみの場であります。 今年度も男の子は、スポーツ選手 女の子は、看護士さん・ケーキ屋さんと、子どもらしい夢が多かった気がしました。警察官やバイロットと最近では珍しい夢(昔はやった)も出て来ました。

image

image

来月からは、新1年生として小学校に入学される子どもたち、ワクワクした気持ちと、少し不安があってドキドキしているかと思いますが、大好きなお兄ちゃん・お姉ちゃん達が待ってくれてます。どうぞ安心して小学校に行って下さい。今まで以上に友達も増えることでしょうし、お勉強もして100点をたくさんとって下さいね。 保護者の方々、これからも子育てにご苦労をお掛けしますが、子どもを育てる親として頑張りましょう。 地域の方々とともに、私も応援させていただきます。本日は、本当におめでとうございます。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク