交通死亡事故多発警報発令


image

先日、議員のレターケースに一宮市長からの、”交通死亡事故多発警報”発令との書面が入っておりました。
今月には入り、一宮市内では2件の死亡事故がおきており、昨年比5件増となっております。
このブログをアップしようと思っていた矢先に、私の自宅付近で交通事故(死亡事故)が発生してしまいました。
今日の新聞で拝見された方もあるかと思いますが、80歳の高齢者の運転された車と、85歳の自転車との接触事故でありました。
image

image

交通死亡事故多発警報が発令され、市民の方々への周知が行き届く最中の事故、
大変悲しい事です。引き続き、交通安全対策やシルバードライバー(70歳以上)の方々への、運転免許証自主返納支援事業として一宮市も行っています。
シルバーだけでなく、運転するすべての方々に交通安全に努めていただきたいと思います。お亡くなりになられました方のご冥福お祈り申し上げます。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク