すくなかぼちゃ最高:D⤴⤴


image

8月の頭に、同級生の川浦先生よりいただきました、すくなかぼちゃ☀
お盆の頃が食べ頃と聞いておりましたが、少しおくれのお盆明けに挑戦です❗

image

収穫が7月27日と明記してありました。20日以上寝かしてありました❗

image

包丁の入りが心配(硬いんじゃないかな❗)でしたが、・・・・・。
とんでもない、すんなり切れるしびっくり。

image

煮物・揚げ物と作りましたが、かぼちゃに対する食の受け入れ体制が変わりましたよ🎵
川浦先生から、”とにかく美味しいから食べてみて❗”と、聞いておりましたが、まさかこんなに柔らかく、甘いとは夢にも思っていませんでした。
Facebookでは昨晩アップさせていただきましたけど、料理人の方々からも、”美味しいでしょう”等と連絡をもらいました。

レシピ集を見れば、スープ・ケーキ等々食べ方があるみたいですが、私は煮物とフライで感動しました。ハマりました❗

種植えて栽培しようかな⁉


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク