お盆休みをとらせてもらい、ひるがの高原へ行って来ました。


image

8月14日・15日にお休みをいただき、家族と実家の両親と12人で゛ひるがの高原へ行って来ました。この一枚は、分水嶺公園です。日本海・太平洋側へ流れる水源の分かれ目で、水の流れを見て楽しみました。

image

あいにくの雨でしたが、非常に涼しくて気温も24℃前後で、一宮市の気温と比較すれば10℃もちがいました。

image

image

ほんの短い夏休みでしたが、ゆったりとした時間を過ごすことが出きて良かったです。 荘川の方面に足をのばしたところ、そば作りを体験できる場所があり大きな水車がありました。

image

image

image

子どもたちも喜んで、この盆休みを過ごすことが出来ました。 大雨の影響を受け、川は大変荒れた状況でしたが、せっかく来たのに川に入れないのはいやだと、男どもは激流下りを楽しみました。

image

なかなか家族で集まることが出来ない中、今回の夏休みは、大変楽しい休暇として過ごせて良かったです。 子どもは、大きくなっても子どもですよね~。来年も行けたらいいですね。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク