屋張一宮駅前ビル(ⅰービル)の視察


image

9月末竣工、11月オープンを予定されているiービルの完成前視察が、本日9月定例会終了後に執り行われました。 各フロアーの概要を説明いただき、現地の調査に入りました。

image

1F商業施設は約1000㎡あり、既存のお店以外に新たに出店されることがわかりました。

image

3Fのシビックテラスは、1F・2Fの吹き抜けの上に位置し、エスカレーターで上がるかエレベーター・階段で行きます。

image

image

3F・4Fも吹き抜けになっており、図書館機能として窓口からバックヤード、さらには30万冊収納の書庫まで備え、最新鋭のシステムが導入されておりました。

image

image

image

図書館機能のオープンは、来年1月とのことですが、こども図書室・AV・自習室など設備の面も充実しています。

image

image

また多目的ホール、大・小会議室なども見せていただきましたが、各イベントや会合・総会などで利用されること間違いないと思いました。

image

image

屋上庭園(パティオ)は、ビルの中とは思えないような素敵な雰囲気を出してくれてました。 上層階からの市内中心市街地の風景は、これからの一宮市を期待するものがありました。

image

まだまだ各フロアーのご紹介が出来てませんが、オープンまでのお楽しみと言うことで・・・・・。 とりあえずご報告させてもらいました。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク