翔くん、生まれてはじめての入院


image

10日ほど前から熱が上がったり下がったり、咳も出てまして、風邪だろうと思い先週22日、休日夜間で市民病院へ。 一応お薬をもらい様子を見ておりましたが、咳も治まらず熱も安定しません。

image

image

子どもたちのまわりで、最近聞きました流行っているらしい病気。 ゛マイコプラズマ肺炎“これは、発熱、咳がつづき風邪の症状とにているため、気がつかなくて大変でした。 点滴による水分、カロリー補給と抗生剤の内服、吸入などで改善するとのことです。2・3日で退院出来るとのことで、ほっとしました。やはリレントゲン検査をするべきだと思いました。早めに病院に行かせましょう。


カテゴリー: 岡本将嗣 Blog タグ: パーマリンク